M-1主催ABC 早くもTV欄に「上沼恵美子激怒!?」

 2日に漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」決勝が行われるのを前に、主催のABCテレビが3日朝のニュース番組「おはようコールABC」のテレビ番組欄で、M-1王者決定を受けた特集を放送すると告知し、早くも「渾身ネタをもう一度!!上沼恵美子激怒!?今年の反省芸人は…」と掲載している。

 近年のM-1では審査員を務める上沼の、毒舌批評や公開説教などが名物化。優勝の行方とともに、どのコンビに上沼が怒るかにも注目が集まっており、ABCテレビ幹部も上沼のM-1盛り上げに感謝している。

 上沼は16年大会では、過去大会で実績あるスリムクラブのネタに「今回は無理がありましたね。飛びすぎ!親しいから言うとくけど、どないしたんや!しっかりせんかい!まだ優勝してないねんから(初心に)戻りなさいよ。思い上がりみたいなんがネタにありましたね」と上沼節がさく裂した。

 17年大会では前年に低評価を下したカミナリに90点をつけるも、「あの(突っ込みの)ドツキはいるか?」と公開指導。マヂカルラブリーのネタ後には「ごめん聞かないで」とコメント拒否。促されると巻き舌で「本気でやってるちゅってんねん!こっちも!」と激怒。「一生懸命がんばってるけど、好みじゃない」「ごめんね。よう決勝残ったな」と酷評し、ネット上では「上沼優勝」と話題沸騰となった。

 今年の決勝進出メンバーは、かまいたち、和牛、スーパーマラドーナ、ジャルジャルら実力派が揃う中、ネット上では上沼に怒られる「上沼枠」なるフレーズが流行し、事前予想では芸風的にはトム・ブラウンが「上沼枠」の本命だとして、盛り上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス