ダイアン津田 カンテレスタッフに直談判実った…ドラマ出演決定「ゴイゴイスー」
お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏(42)がカンテレ「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル」(土曜、前10・35)の12月1日に放送される第7話にゲスト出演することが30日、発表された。番組スタッフに直談判して出演を勝ち取ったという津田は「このドラマに出たかった気持ちはゴイゴイスーですよ!!」と自身のギャグを交えて喜びを語った。
同作はJR大阪環状線の各駅を舞台にした1話完結のオムニバスドラマ。津田は、作中で「絶品だ」とオススメされるたこ焼き屋の店主を演じた。
ドラマのプロデューサーに出演を直談判し、出演を決めたという津田は「このドラマが好きで、出たいなって思っていました。このドラマに出たかった気持ちはゴイゴイスーですよ!!」と笑顔で語った。
撮影にあたっては、かつて同じくプロデューサーへの直談判で役を勝ち取った事務所の先輩・ブラックマヨネーズの小杉竜一(45)の出演シーンも事前にチェックしたといい、「小杉さんの演技は超えられたかな。人生いろいろあって最終的にたこ焼き屋さんに行きついたっていう、少し影のあるたこ焼き屋さんの感じを出せたかなと思っています」と自信満々。「他の人がメインで演技していて、自分が画面に映っていないときの演技も気合を入れてやりました。画面を通さなくても伝わると思うんですよ、演技してるっていうのが」と早くも独自の演技論を披露していた。
