海老蔵 カンチとリカとの共演願望かなった…フジ「SUITS/スーツ」に出演

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が12月10日と17日に放送されるフジテレビ系月9「SUITS/スーツ」(月曜、後9・00)第10、11話(最終回)に自身初の検事役でゲスト出演することが29日、分かった。初のフジ連ドラで、「月9」初出演する。

 14年放送の日本テレビ系連ドラ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」以来、4年ぶりの現代劇に挑む海老蔵は最高検察庁の監察指導部のエリート検事役。ドラマの鍵を握るキーパーソンを演じる。

 自身のブログで「通行人でも出たいな」とつづったことが縁で出演が決まり、「本当に驚いてます」とコメント。91年放送「東京ラブストーリー」コンビの織田裕二(50)と女優・鈴木保奈美(52)と初共演することになり、「印象はやはり“東京ラブストーリー”です! 私が子供の頃に見ていたトレンディードラマに出演されていらした方々と共演するというのは、とても不思議な感覚。あの“カンチ”と“リカ”の間に自分が立つというのも違和感を覚えるかもしれません」と時の流れをしみじみと感じていた。

 志願したドラマ出演に向けて、「通行人よりもはるかにいいお役ですが、頑張りたい」と気合を入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス