河野景子さんも離婚を報告 元夫へ「尊敬と感謝失わず…」

 元貴乃花親方の花田光司氏との離婚が明らかになった元フジテレビアナウンサーの河野景子さんが28日、報道各社へコメントを送付。離婚は「2人で話し合い下した決断」とし、別々の道を歩む元夫については「尊敬の念と感謝の心は失うことなく」との思いを吐露した。

 景子さんは「23年間の結婚生活に終止符をうちましたことをご報告申し上げます」と離婚を自らの言葉で報告。横綱の妻として、相撲部屋の女将として「相撲道に全身全霊注いできた貴乃花を間近で見てきた23年間、たくさんの学びがあり、多くの出会い、そして喜びもありました」と振り返り「度重なる困難には、二人三脚で乗り越えてきた自負もあります」とつづった。

 3人の子供達については「私にとって宝であり、支えであります」との思いを明かした。

 離婚については「2人で話し合い下した決断です」とだけ記し、その離婚の原因については明記せず。「共に歩んできた元夫への尊敬の念と感謝の心は失うことなく、これからの人生を進んで参りたいと思います」と花田氏への感謝の思いを吐露した。

 「これまで支えてくださいました多くの方々に心より御礼申し上げます。今後とも私たち2人をあたたかく見守って頂けましたら幸いでございます」と結び、最後には「河野景子」と記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス