元貴乃花親方、離婚理由は「元奥さんも新しい道をのびのび行ってほしかった」

 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏が27日、日本テレビ系「スッキリ」に緊急生出演した。花田氏は26日に元フジテレビアナウンサーの景子さんとの離婚が発覚したばかり。離婚理由などを自分の口で語った。

 黒のスーツ姿で登場した花田氏は、「昨日の離婚のことでこんなに大きくなると思わずビックリして。どちらかで報道されるとは思っていたが」と突然スタジオに登場した経緯を説明。「お互い結婚卒業しようということで」と“卒婚”を強調した。

 離婚を決めた時期については「離婚届提出は先月だが、それ以前から少し徴候はあったかなと」と少し前から離婚の話は出ていたといい「元奥さんも新しい道をのびのび行ってほしい気持ち強かった」と話した。

 貴乃花部屋が消滅したことで、景子さんの女将さん業がなくなったことも離婚理由の一つかと聞かれると「間接的には」と認め「これまで部屋の女将として、奥さんとして、現役の時は横綱の奥さんとして肩身狭い思いしてきたでしょうから、これからは自分の道を行って欲しい」「本業支えながら辛い、きついお思いもしてきたでしょうからこれからの人生、元家内も(年齢が)50ちょい、これからゆっくりいけるんじゃないかな」と、景子さんを思いやる言葉を述べていた。

 これに加藤浩次は「円満離婚?」と聞くと「円満で離婚する人はあんまりいないと思うけど」と苦笑していた。

 今後は独り暮らしとなるが、加藤から「身の回りのこと、奥さんいないとわからなくないですか?」と心配の声が上がったが「それなりに自分でやってきた」と笑顔。食事についても「ご飯は近所で食べたり、ちょこっと作ったり出来ますから。ご飯炊いたり味噌汁ぐらいはできる」と自信を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス