スーマラ武智 2度のツイッター凍結事件

 お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智(40)が24日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。過去2回、ツイッターのアカウントを凍結されたことを明かした。

 ツイッター、インスタグラム、ブログなど芸能人がSNSを活用することが当たり前になるとともに、炎上騒動がたびたび話題となっている。武智はこの日の番組で「ツイッター2回凍結されました」と明かした。

 武智によると、うち1回は「後輩の女芸人がすごいゴリラに似てるんですよ。ブサイク寄りの。で、ツイッターで140文字使って恋愛の話し、つぶやいたんです。ネタで。僕も悪いんですけど、ツッコミのつもりで『殺すぞゴリラ!』って(ツイートしたら)。運営の…管理会社が『殺すぞ』(というワード)だけとらえて、プラス、“ゴリラ”を殺す、と…動物保護的な(問題になって)」とツイッター社が「殺すぞ!」という脅迫めいたワード、さらに個体減少が危惧されている「ゴリラ」を殺すというワードに反応し、アカウントを凍結した模様という。

 武智は今年8月21日、2度目のツイッター凍結を経験した後、10月21日、ツイッターを再開。「2回凍結されましたが、不死鳥の如く舞い戻ってまいりました。スーパーマラドーナ武智です。よろしくお願いします!」とツイートしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス