大阪万博開催決定に文枝、ダウンタウンら芸能界からも喜びの声

 日本が招致を目指していた2025年の国際博覧会(万博)が大阪で開催されることが24日、パリで行われた博覧会国際事務局の総会で決定した。大阪での開催決定を受け、芸能界からも喜びの声が上がった。

 上方落語協会前会長の桂文枝は「嬉しいです!EXPO70の時、テレビ番組の司会を森光子さんとさせて頂きました。大阪中が欣喜雀躍、開催中、浮かれに浮かれた夢のような時間でした。何度足を運んだか、忘れましたが、あの感動を若い人に体感していただけると思うだけでワクワク致します」と所属事務所を通じて歓喜のコメント。タレントの西川きよしは「本当におめでとうございます。皆さんの誘致したいという気持が結果に繋がったのだと思います」とし、「2025年の開催まで時間があります。小さなことからコツコツと頑張っていきましょう!」と呼びかけた。

 また、大阪万博の「誘致アンバサダー」を務めたダウンタウン・松本人志は「素晴らしい!皆様の地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に浜田(笑)」、浜田雅功は「素晴らしい!皆様の地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に松本(笑)」とそれぞれ、コンビで息の合ったコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス