文字サイズ

山口もえ 国民的ミュージシャンから誘われていた、坂上忍も驚き

 タレントの山口もえ(41)が23日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」に出演。過去に国民的ミュージシャンからアプローチを受けていたことを明かした。

 山口は05年に結婚し、1男1女をもうけたが、11年に離婚。15年に爆笑問題・田中裕二(53)と再婚し、17年5月に女児を出産した。

 坂上忍らから、連絡先を聞かれた有名人を追及された山口。番組上で実名は出さなかったが、最初に“超有名サッカー選手”の名前を挙げ、ジローラモからの紹介で知り合ったことを告白。ダウンタウン・松本人志、鈴木紗理奈は「イタリアつながりで!」と同時に声をあげた。この選手とは何もなかったが「試合にすごい呼んでもらいました」と笑った。

 松本からもう1人、と催促され、実名を坂上に耳打ちすると、坂上は「もう結婚してる(人)」「スターですね。しかもクリーンなイメージ」と仰天。「ミュージシャン」と次々とヒントを出し、「○○」と実名を暴露。番組上は「ピー」音が入り、放送されなかったが、ダウンタウンらは驚きの声をあげた。

 知り合ったきっかけは「ミスチルのライブに行って、関係者席で見てたら、帰り際に連絡先を…」と告白。うまくいかなかった理由は「すごい、押せ押せの人、嫌いなんです。(その人は)『ご飯いつ行く?ご飯いつ行く?』って(押せ押せで)。それは…」とあまりに強引だったため、戸惑ったことを控えめに明かした。

 坂上は「歌とイメージって違うんです」と最後のヒントを出していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス