陣内智則 独身のナイナイ岡村の結婚相手「一般女性はムリ」

 お笑いタレント・陣内智則(44)が22日、都内で行われた「たまごっちみーつ」(23日発売)新商品発表会に参加した。「-みーつ」は、1996年に発売された「たまごっち」の最新機種で、育成の楽しさを追求し、コミュニケーション性を進化させたもの。陣内は「20年前くらいにはやって、しょっちゅうやってた。あのときとは全然違う。白黒?味気ない感じだったけど、今はこんなに(キャラクターが)かわいくなったんですね」と感激していた。

 会見中にVTRで事務所の先輩、ナインティナインが登場。独身の岡村隆史(48)は「このたび結婚いたします」と、『おかザルっち』として、離れてるユーザーのたまごっちとも結婚できる「たまごっちみーつ」内での婚活を宣言した。相方・矢部浩之(47)から「末期症状やな」と言われながらも、「相性ぴったりの人が見つかるといいな」と期待した。

 婚活プロジェクトは「ナインティナイン×たまごっち『おかザルっち』と結婚!?M!Xパーティー」として行われることが発表された。18歳以下で性別は問わないと参加条件が明かされると、陣内は「性別問わない?ムチャクチャやな。おかザルっちはついにそこまで行っちゃったんですね」と苦笑した。

 岡村から、現実の結婚へのアドバイスを求められた陣内は「一般女性は無理だと思います。(妻が)出産した次の日に岡村さんに会って、お祝いを持ってきてくれたけど、悔しくてクシャクシャの祝儀袋で『これや!』って渡された。女性をまともに見れないし。サラダを取り分けた人を嫌になったり。『普段、せ~へんやろ』と。闇が深い」とピシャリ。「岡村さんは女性に対して減点方式。この仕草イヤやとか。加点方式にした方がいいですよと言った。たまごっちならいいと思う。(実際は)お金を抱いて死んでいくだろうから、こっち(たまごっち)の結婚が幸せになると思う」と納得顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス