前澤社長、今年象徴の1文字は…?球団経営については「動いてます」

 ファッション通販サイト・ZOZOの前澤友作社長が21日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の単独インタビューに応じ、今年を象徴する漢字1文字という質問に「月」を上げた。

 番組では、20日に日本初の米ゴルフツアー開催を発表した前澤氏に単独インタビュー。ゴルフツアー開催については、PGA側からオファーがあったとし、「ファッション企業がPGAツアーをサポートするのは初めてだそうで、我々がずっと構想を持っているのがおしゃれな大会、かっこいい大会。いろんな部分で洗練された大会を目指したい」と意欲をみせた。

 またプロ野球球団の所有については「大変興味を持っている」と改めて明言。「引き続きどういう形で野球業界に貢献できるのかというのは、動いていますので、何らかのことが発表できるタイミングがそろったらしっかりご報告させてもらいたい」と進捗状況も明かした。

 今年は前澤氏にとって、仕事、恋愛、趣味など公私共に注目を浴びた1年となったが「公私混同という言葉は僕にはなくて、全部『公』だし、全部『私』だし、ゴチャゴチャなんです」「線引きがないのが特徴」とすべて自分が好きなことを行っているだけと強調。

 そんな前澤氏の今年の1年を表す漢字は、迷わず「月」を挙げた。「僕にとっても宇宙業界にとっても、民間人初めて月へ行くというのは大きかったんじゃないか。いろいろあったけど、敢えて1字と言われるとこれ」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス