アンパンマン戸田恵子 ドキンちゃん鶴ひろみさんを命日に追悼「会いたい」と6回

 女優の戸田恵子(61)が16日、公式ブログを更新し、1年前のこの日、大動脈解離のため57歳で急逝した声優の鶴ひろみさんを追悼した。長寿アニメ「それいけ!アンパンマン」で戸田はアンパンマン、鶴さんはドキンちゃんを長年、演じてきた間柄だった。

 戸田は「あいたいです。」と題した投稿で、アンパンマンのぬいぐるみ、フレームに入れたドキンちゃんのイラスト、フォトスタンドに挟んだ鶴さんとのツーショットに緑茶割りとビール、花を手向けた写真をアップ。

 「鶴ひろみさんの命日。夜になって緑茶割りとビール買ってきました。一年なんてあっという間でした。言葉はないです。悲しいだけです。鶴さん、どこに行っちゃったんだろ。会いたいです。ただただ会いたいだけです。鶴さんに会いたいです。会いたいです。会いたいです」と、消えない悲しみを訴えた。

 戸田は現在、ドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演中。「鶴さんもきっと『山田さん(劇中で戸田が演じている家政婦)のピリ辛きゅうり』好きだと思うな。ドラマいつも見てくれてたし、食べたいと言うに違いない。うん、間違いない!鶴さんの大好きな味だ!今度の月曜日、作って持って行こうかな」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス