第2子妊娠の紺野あさ美さん 前回の妊娠糖尿病疑いが教訓「怖かった」

 モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(31)が第2子妊娠発表から一夜明けた15日、ブログを更新。第1子妊娠中に妊娠糖尿病の疑いを指摘されたことから、食事に気をつけていることを伝えた。

 紺野さんは17年1月1日にプロ野球日本ハムの杉浦稔大投手と結婚、同年9月に第1子長女を出産。今月14日のブログで第2子妊娠中で7カ月と公表した。

 発表から一夜明けたこの日のブログでは、体重増に関しては、今のところ問題ない範囲で推移しているものの、「前回、1人目の時に再検査まで行った妊娠糖尿病が少し気になる」ため、「甘いものも炭水化物も食べているけど あまりにも続き過ぎないようには意識したいなと思います」と妊娠糖尿病にならないよう、炭水化物や甘い物を控えていることを明かした。

 紺野さんは第1子妊娠中期に入った頃に、妊娠糖尿病の疑いを指摘され、再検査。妊娠糖尿病ではなかったが、結果が出るまでの1週間、「何を食べていいかわからず 怖かったのを覚えています」と振り返った。

 過去のブログでは、血糖値が上がらないよう、GI値が高い食べ物を避け、低いものを摂取するよう詳細なメモを取りながら食事を作っていたことが明かされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス