文字サイズ

母は浅野温子 NHK魚住アナ「あさイチ」登場で髪をかきあげ…華大に突っ込まれる

 NHKの魚住優アナウンサーが15日、同局の「あさイチ」で90年代ファッションを取材。魚住アナウンサーの母が女優の浅野温子であることが分かり、ゲストのやついいちろうが絶叫。魚住アナは母をまね、髪をかき上げる仕草をしてみせた。

 魚住アナは、90年代を思い起こさせる真っ赤なスタジアムジャンパー姿。今、若者世代に流行っている90年ファッションを売る店などを取材した。

 魚住アナは「古着屋でもこの世代、90年代のファッション人気。タンスに眠っている物が売れるかも知れない」と紹介すると、大吉が「そういう意味では魚住君はサラブレッド中のサラブレッドだから」とコメント。魚住アナも照れながら「トレンディってやつですかね」と語った。

 きょとんとするゲストのやついいちろう、伊藤沙莉に向け、大吉は「お母さん、言っていいんでしょ?浅野温子さんですよ」と紹介すると、やついは「ええ!」と絶叫した。

 大吉も「我々も最初に聞いた時は、ええ!と…」と、同じように驚いたようだが、魚住アナは「でもあんな大きなアクセサリーは家にはないです」と笑った。

 だが、やついの興奮は冷めやらず。「浅野温子さんなんですか!」と改めて突っ込むと、華丸は「ちょっと、やって」と魚住アナにリクエスト。魚住アナは迷うことなく前髪を描き上げる仕草をしてみせた。大吉は「魚住君、反動で地味になったという節も」とからかうと、やついは「どのへんに遺伝子が…」とまだ納得してない様子。魚住アナも「どこにもないですよね」と自虐コメント。やついは最後まで「びっくりした…」と驚いていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス