TWICE紅白決定にファンもホッ 韓流BTS・Tシャツ余波心配も「一安心」

 「第69回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)

 14日に出場者が発表。韓国のBTS(防弾少年団)メンバーが原爆投下のTシャツを着用し、物議を醸したことから、同じ韓流のTWICEの出場も不安視されていたが、2年連続の出場が決定し、TWICEの公式ツイッターには胸をなで下ろすコメントが相次いだ。

 TWICEは10代の女性を中心に圧倒的な人気を誇り、昨年紅白に初出場。今年も出場が確実視されていたが、ここにきてBTSの原爆Tシャツ問題が勃発。もちろんTWICEには関係ないことではあるが、国内でBTSの騒動に反発の声もあり、テレビなどのメディアでも取り上げられ問題視されていることから、韓流の紅白出場に影響があるのではという見方もあった。

 TWICEはNHKの音楽番組にも出演しており、同局への貢献度も高い。今回、出演が決まり、TWICEの出場公式ツイッターは即、紅白出場をアップ。ファンからは「年末が楽しみで仕方ない」「出場できてよかった」「一安心」「どうなるかと思ったわ」「不安要素あったけど出場決まってよかった」「マジで良かった」など無事の出場を喜ぶ声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス