村上虹郎 父・淳のギター伴奏で母・UAそっくりな歌声披露

父の村上淳(右)と村上虹郎=2014年撮影
村上虹郎の母・UA(2007年撮影)
2枚

 俳優・村上淳(45)とシンガーソングライターのUA(46)の長男で、俳優の村上虹郎(21)が12日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に父・淳とそろって出演した。

 揃って登場すると、スタジオの出演者からは「似てない」の声が。淳は「母方(UA)に似てるんです」と説明。虹郎は「でも胸毛の形が一緒です」と明かし、笑わせた。

 番組では、UAが1996年に発表したシングル「雲がちぎれる時」を親子でセッション。ギターを弾けなかった淳がこの日のために懸命に練習し、ギター伴奏し、虹郎が歌唱。母親をほうふつとさせるブルージーな歌声を響かせた。

 淳とUAは虹郎が小学校2年生だった2006年に離婚している。

 淳は「20代のころは役を家に持ち帰ってた」と振り返り、「ひわいなセリフを言う役が多くて、それを(家で)言ってたら前の奥さん(UA)に怒られた」と苦笑。虹郎は「親父もおふくろも忙しくて、おばあちゃんに育てられた」と告白。両親が離婚後に月に1回、電車で父・淳のもとに通うようになり、そこから父について知り、理解を深めるようになったことなどを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス