文字サイズ

読テレ・諸國沙代子アナ 大食い女王もえあずに対抗心燃やし…ラーメン6杯完食

ラーメンの大食い競争を行った諸國沙代子アナ(右)と、もえのあずき=大阪城公園
ラーメン6杯を平らげ、意気揚々とステージに戻る諸國沙代子アナ=大阪城公園
2枚2枚

 読売テレビの諸國沙代子アナウンサー(26)が9日、大阪市内で行われたイベント「森ちゃんのラーメンフェスタ」で大食いタレント・もえのあずき(30)とのラーメン大食い競争に挑み、6杯を平らげる善戦で会場を沸かせた。

 約40分で会場に出店しているラーメン10杯完食に挑戦したもえのに付き合う形で、諸國アナも参加。もえのに「はやーい」と驚きながらも、互角に平らげていった。翌10日朝に日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」の生放送が控えていることを突っ込まれながらも「6杯目もおいしいです!」と笑顔だ。

 結果はもえのが10杯、諸國アナも6杯目を完食。終了後に主宰の森たけしアナ(58)らから「普通こんなニコニコしゃべれない。こんな女子アナ、他にいません」と驚かれ、もえののすごを引き出すはずが、消してしまったとイジられた。

 諸國アナは「立ち上がったら…ちょっときましたね。もえあずさんは細さが私の体の半分くらいなのに、すごい」と感心したが、森アナから「自虐ネタですか」とツッコまれていた。

 東大出身の諸國アナは11年のミス東大で、15年に同局に入社。入社2年で体重が14キロ増えたことを告白するなど、独特のキャラクターを発揮している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス