文字サイズ

ブラマヨ小杉 初マラソン完走に意欲「やるからには目指したい」

練習を公開した小杉竜一(中央)=大阪市内
1枚拡大

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(45)が8日、大阪市内で25日に出場を予定している「大阪マラソン」の公開練習を行い、自身初となるフルマラソン挑戦での完走に意欲を示した。

 トレーナーらと対面しての初めての本格的な練習となった小杉。これまでもメールなどで指示を仰ぎ、自宅近くなどで少しずつ走ってきたというが「初めて練習したという感じです」と充実した表情を浮かべた。

 小杉は足の痛みなどに不安を覚えていたといい、開始時にはテンションが低めだった。この日は仕事の合間を縫って練習に参加し、テーピングの方法などの指導を受けながら4キロほどを走った。練習後には「テーピングの効果があった。自分で思ったよりも走れました」と笑顔で振り返った。

 一方で、初めてのフルマラソン挑戦となる。現在、体重が110キロ以上あり、周囲からは命の心配もされているというが、小杉は「やるからには目指したい」と完走に意欲。「きょう、こういう練習をしたら良いと教えてもらえたので。5キロ、10キロ、15キロ…と考えて結果的に完走がついてくれば」と話していた。

 なお、小杉が大阪マラソンに挑戦する様子はMBS「大阪マラソン2018 パパがんばるゾ!SP」(25日、前10・00)で放送される。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス