文字サイズ

伊藤健太郎、バケツに頭突っ込んで…「今日俺」とんがり頭「戻るのも大変」

「今日から俺は!!」でツンツンヘアを元に戻す伊藤健太郎=提供
伊藤健太郎
2枚2枚

 俳優の柾木玲弥が7日、自身が出演する日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」で、“とんがり頭”で出演する伊藤健太郎が、整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真をアップ。「準備するのも大変ですが、伊藤健太郎に戻るのも大変なようです」とドラマの裏側を紹介した。

 同ドラマは公式ブログとして、出演者がリレー形式でブログを更新しているが、この日は柾木が担当。このドラマは主演の三橋演じる賀来賢人の金髪と、伊藤演じる伊藤健太郎の“とんがり頭”が特徴。柾木は「初めて伊藤の髪型を見た時は衝撃を受けました。原作通りの髪型。どんなアクションをしても崩れないあの髪型」と振り返り、続けて伊藤がバケツに頭を突っ込む写真を添付した。

 ツノが生えたような独特の伊藤の髪型は「準備するのも大変ですが、伊藤健太郎に戻るのも大変なようです」と紹介。「伊藤さんだけではなく、全てのキャストがメイクに多大な時間をかけていると思います。メイクさん、すごいなぁ」と、ヘアメークスタッフの努力に感嘆の声を上げた。

 この伊藤のバケツ洗髪にファンからは「かつらじゃなかったんですね」「ウニ頭のバケツジャブジャブ写真ありがとうございます」「スタッフさんやメイクさんの力の結晶ですね」との声が寄せられていた。

 柾木は同ドラマで、三橋と伊藤のクラスメイトの佐川直也役。累計4000万部を越える同名漫画が原作で、ツッパリ全盛時の80年代が舞台。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス