賀来賢人、ファン層一気に低年齢化「今日から俺は!!」効果に「嬉しすぎる」

 俳優の賀来賢人が5日、ツイッターを更新し、自身が主演する日本テレビ系のドラマ「今日から俺は!!」の影響で「ちびっこに囲まれるという現象が起きてます。嬉しすぎる」と、ファン層がいきなり低年齢にも広がったことを喜んだ。

 賀来は、「今日から俺は!!」の脚本・演出を務める福田雄一氏が自身のツイッターで「賢人も、かなり小学生にサインください!って言われるみたいで、とても喜んでおります。金髪短ランが新手の仮面ライダーみたいに見えるんですかね」とつぶやいたことに反応。「そうなんです。ちびっこに囲まれるという現象が起きてます。嬉しすぎる」と喜びをにじませた。

 ファンからも「私の学校でも流行ってます!」「この前も小学生の集団が男の勲章を歌ってました!」「うちの息子も欠かさず見てます」「三ちゃん、息子の憧れみたいです」「うちの9歳&5歳もドはまり中」など、周囲の子供達の熱狂振りを伝えるコメントが相次いでいた。

 「今日から俺は!!」は、累計発行部数4000万部を超える同名漫画が原作。ツッパリ全盛の80年代が舞台で、三橋と伊藤という2人の天衣無縫のツッパリがさまざまな敵と戦い、時に騒動を引き起こす。三橋を演じる賀来は金髪に短ラン姿、伊藤は長ランに髪の毛を角のように逆立てたヘアスタイルが特徴。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス