NMB新キャプテンは小嶋花梨「私にしかできないキャプテンになります!」

 アイドルグループ・NMB48のキャプテンで、8月に卒業を発表していた山本彩(25)が4日、大阪・難波のNMB48劇場で行われた「チームN公演」をもって、グループから卒業した。セレモニーでは、現役メンバー70人全員に見送られ、感極まって涙も。今後はシンガー・ソングライターとして活動する予定で、「皆さん、私のこと忘れないで下さい。8年間、私をアイドルにしてくれて、本当にありがとうございました!」と呼びかけた。

 山本が務めていたグループのキャプテンは、5期生の小嶋花梨(19)に引き継がれた。“アイドルオタク”を自認し、山本に憧れて埼玉からNMB48に加入した小嶋は「私は加入してまだ2年半で、そんな私がキャプテンとしてできることがあるのか考えたんですが、日に日に大好きになるNMB48のためなら何でもできると考えました。私は、私にしかできないキャプテンになります!」と宣言した。山本は「キャプテンというのは、本当につらくて、苦しいことも多くて、孤独を感じることも多いし、自分以外のメンバーに託すのは心苦しいんですけど、大きくなっていくには必要な存在」と期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス