こいで、競馬200連敗阻止へ悲壮予想 ウインズでは大連敗=こいちゃんと言われ
競馬予想199連敗中のシャンプーハット・こいで(42)が、3日深夜放送のカンテレの競馬バラエティー「うまンchu」(深夜1・15)で200連敗を阻止する渾身の予想を発表する。
こいでは競馬大好き芸人として過去には数々の万馬券を的中させたこともあるが、同番組では14年11月の「みやこS(G3)」の的中を最後に、4年間も勝運に見はなされている。17年には115連敗の罰ゲームで水温4度の滝行を敢行したが、その後もハズレの連続。前週の「天皇賞・秋」では、1着・2着を的中するも、馬券は外して、ついに199連敗となった。
こいでは、大連敗について「絞りすぎたというのが大きな要因ですね。元々3連単を中心に買っていたんですけど、連敗が続いて何回か買い方は変えましたが、馬連買ったら1着・3着とかで、『3連単の2頭軸やったら当たってたやんけ』みたいなことがあったので…」と、とにもかくも裏目、裏目の連続だったと説明。
連敗を止めるだけなら単勝を買えばとの疑問もあるが「もう単勝を買えない身体になってるんです。仕事やからやってると思われるかも知れませんが、プライベートでも鬼絞りなんで」と語った。
競馬界の騎手たちとも交友があるが、「100連敗ぐらいまでは、『まだ負けてんの!?』って言われていたんですけど、今は何も言われない」という。
「ウインズに行ったら、よく『こいちゃんみたいになってるわ!』って叫んでいるおっちゃんがいます」とこぼし「そんなおっちゃんのためにも、『あいつでも当たるんや』というところを、オリンピックまでには見せたいです」と意欲。すでに競馬芸人の面目は丸つぶれだが「今後も責任をもって、レギュラーを続けたいと思います」と降板を拒否した。
「この4年ぐらい、心の底から笑ったことがない」とポツリ。
連敗阻止で勝負するレースは「JBCクラシック」。「今回のポイントは血統ですね。ダートG1を勝ちそうな血統の馬が人気していないので、やっぱり王道血統の人気ない馬から攻めるという形ですね」との予想を展開していた。
