藤田紀子、提訴取り下げの貴ノ岩に「泣き寝入り」「気の毒過ぎます」

 元貴乃花親方の母で、タレントの藤田紀子が31日、TBS系「ビビット」の電話取材に応じ、元横綱の日馬富士への損害賠償訴訟を取り下げた貴ノ岩に「あまりに気の毒すぎる」と同情し「このまま終わらせてよろしいんでしょうか?」と疑問を呈した。

 番組では、モンゴルでの激しいバッシングに家族がさらされたことを理由に、元日馬富士への損害賠償訴訟をいきなり取り下げた貴ノ岩のニュースを取り上げた。

 この問題に、番組では貴ノ岩の師匠だった元貴乃花親方の母である藤田に電話インタビュー。藤田は開口一番「あまりにかわいそう」と貴ノ岩へ同情の言葉を切り出すと「自分の事より兄弟家族を思って、本当は心の中で涙して諦めたんだと思う」と貴ノ岩の心中を推察した。

 そして「結論は被害者の泣き寝入りですよ」「怪我をさせられた上に精神的苦痛を与えられ、それが家族にまで…。あまりにも気の毒で。気の毒すぎます」と同情した。

 思えば、この貴ノ岩が暴行を受けたことがきっかけとなり、元貴乃花親方も結局は相撲協会を去ることに。藤田は「この事件なければ果たして貴乃花親方は協会を辞めていたでしょうか?」とも疑問を呈し「このまま終わらせてよろしいんですかね?逆に私は世の中の方々に問うてみたい」と、世間へ呼び掛けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス