「こち亀」がNHKで復活?パラとコラボでラサール石井「時代が変わったな」

 NHKは30日、パラスポーツの魅力を伝える番組「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」第4弾で、フジテレビ系で人気を呼んだ大人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)がパラスポーツのゴールボールとコラボすることを発表した。放送は11月中旬からBS1、総合、Eテレで随時。

 こち亀は、週刊少年ジャンプで連載された大人気漫画。96年から04年までフジテレビ系でアニメ化もされ、主人公の両津勘吉はラサール石井が声を務めた。

 久々のアニメがまさかのNHKで登場とあって、ラサールも同局を通じ「画期的なことですよね。時代が変わったな、と感じました」と驚き「民放での本放送では2回に1回ぐらいお尻出したりとか、オ下劣なことやらハチャメチャなことをやっていたのに、こうやってパラリンピックというものに使って頂けるというのは、『こち亀』というコンテンツが何でも取り入れられる幅の広いものなんだなということを改めて実感しましたね」と、多くの人に愛された『こち亀』の底力を実感した様子。

 今回、「こち亀」とコラボするゴールボールとは、目隠しをした状態で、鈴の入ったボールを投げて得点を競う競技。両さんを始め、かつしか署のメンバーがゴールボールの競技会場の警備を担当することになり、ちょうど練習を行っていた日本代表チームとガチンコ対決を開始。なんとか勝とうと両さんは、あの手この手を繰り出すが…というストーリー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス