高見沢俊彦 世界に1つのゴジラギターをお披露目 45周年ライブで共演も

「ゴジラ・ストア Tokyo」1周年記念イベント 初日舞台あいさつに出席した高見沢俊彦=新宿マルイアネックス(撮影・中田匡峻)
ゴジラ・ギターをお披露目し、トークをする高見沢俊彦=新宿マルイアネックス(撮影・中田匡峻)
「ゴジラ・ストア Tokyo」1周年記念イベント 初日舞台あいさつに出席した高見沢俊彦=新宿マルイアネックス(撮影・中田匡峻)
3枚

 THE ALFEEの高見沢俊彦(64)が30日、東京・新宿マルイ アネックスで行われた「ゴジラ・ストア Tokyo」の1周年記念イベントに登場し、世界に1つだけの“ゴジラギター”をお披露目した。

 ゴジラと同じ年で大ファンの高見沢は、ストアの名誉店長。白いバラがプリントされた銀色のスーツにゴジラの指輪をはめ「ゴジラこたつが売ってたので、これは是非買おうと店長割引なしで買いました」と笑わせた。小学校2年生のときに「キングコング対ゴジラ」(62年公開)を見てからゴジラにハマったという。

 ゴジラギターは、16年公開の「シン・ゴジラ」をモチーフに約1年かけてプロデュース。しっぽ部分が弦になり、赤いライトが点灯する、こだわりの仕様で、ボディーは木を手彫りしている。

 「いままでいろんなギターを作りましたけど、これが最高峰。これを使わなかったらもったいないでしょう!!」と、12月23、24日に日本武道館で行うTHE ALFEEの45周年記念ライブでの“共演”を明かした。商品化の計画も進んでいるという。

 所有するギターは、ゴジラギターが545本目。何を弾くかが課題といい「これでバラードを弾くわけにはいかないのでね。『星空のディスタンス』なのか『メリーアン』なのか」と思案していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス