クロちゃん 「3万歩歩いた」ツイートにツッコミ続出…盛りすぎ、20キロ歩けない

 22日に放送されたTBSの番組「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP 秋の健康診断」で余命3年と宣告されたお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41)が、健康のためにやせる努力をしていることをツイッターで訴えている。25日には3万歩以上歩いたと報告しているが、フォロワーからは「3万歩は盛りすぎやろ」「さすがにうそっぽく見える」などとツッコミが殺到している。

 クロちゃんは「10月25日は3万歩オーバー。よく歩いたしんよー。ハーフマラソン以上の距離だしん!」とツイート。スマホの画面とみられる画像を掲載した。そこには「ウォーキング+ランニングの距離 22・7キロ 歩数3万159歩 上がった階数8階」と表示されている。

 これにフォロワーが反応。「本当は3000歩も歩いてないんじゃないかな」「ハーフマラソン以上のタクシー移動距離、ご苦労様でした」「普通に考えて20キロとか歩けないからね」と懐疑的な声が寄せられた。「22・7キロを歩く時間があったのか?」「徒歩20分で1キロとして400分(6時間40分) これはうそですよね」と数字で疑問を表すフォロワーもいた。

 一方で、「いまクロちゃんにやってほしいことは病院に行ってもらうこと。死んでほしくないからね」「早く手術してほしいね。死んで欲しくない」などと心配する声もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス