キンプリ岩橋 パニック障害治療で活動休止「必ず戻ってきます」…幼少期から闘病

 今年5月にデビューしたジャニーズ事務所の6人組「King&Prince」の岩橋玄樹=いわはし・げんき=(21)がパニック障害の治療のため、11月上旬から活動を休止することを26日、同事務所が発表した。12月から2カ月にわたり東京・帝国劇場で開催される「ジャニーズKing&Princeアイランド」への出演は取りやめる。岩橋は「今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」と復帰を約束するコメントを寄せた。

 事務所によると、岩橋は幼少期からパニック障害を患い、病と闘ってきた。今年5月にキンプリとしてデビューし、環境が大きく変化したことで、Jr.時代に比べ、心身のバランスを保つことが難しくなる局面が出てきたという。

 今後も仕事を調整しながら、治療を受けることで芸能活動を続けることも可能ではあるが、「若いうちにしっかりと休養し、治療に専念した方がよい」との専門家の意見を踏まえ、岩橋本人、キンプリメンバー、事務所、関係者で話し合った結果、休養し、心身の健康を取り戻した上で仕事を再開するという決断に至った。

 岩橋は事務所を通じてコメントを発表。「この度は僕のことでファンの皆さま、関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」と誓った。

 デビューから半年での休養となるが、「僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」と病に立ち向かう意思を力強く伝えた。

 メンバーも「『絶対戻ってくる!』と彼は言いました。その言葉を信じて、僕たちも全力で彼のことをサポートしていきたいと思っています」「今まで以上に輝いて戻ってくる岩橋玄樹の復帰を待ちます」と復帰への熱い思いを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス