文字サイズ

クロちゃんとバトルの丸田佳奈、同じ“女医枠”の西川史子との比較に…

 医療番組などでも活躍する女医の丸田佳奈が23日、TBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。同じ“女医”枠の西川史子について「お世辞抜きで尊敬している」と絶賛した。

 番組では各界の美人過ぎると言われる人たちを紹介。丸田は「美人すぎる女医」として紹介された。

 丸田が一躍注目されたのは、安田大サーカスのクロちゃんとのバトル。医療番組でクロちゃんの健康状態を心配し生活習慣などのアドバイスをしたものの、まったくクロちゃんが実践していなかったことに悔し泣きしたことで、クロちゃんから「泣きまねする女」呼ばわりされ、クロちゃんは炎上した。

 そんな丸田が取材等を受けると、必ず聞かれるというのが「西川先生のこと、どう思ってますか?」というもの。西川先生とは、タレントとしても大活躍の西川史子。同じ“美人女医枠”でキャラが被ることからよく比較されるという。

 丸田は「お世辞抜きに尊敬する。自分は西川先生にはなれない」と絶賛。「収録現場でご一緒したが、私はどこでしゃべっていいか難しくて分からなかったら、西川先生ならではのキャラで『アンタも黙ってないで喋んなさいよ』と。絶対私のことを気遣ってくれた」と感謝。「あの域には私は行けない。無理です」と西川の気遣いぶりに感激したことを明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス