文字サイズ

浜田雅功 30年来の付き合いのYOUに「俺の楽屋でタバコ吸うてたやろ」

YOU(左)と浜田雅功
1枚拡大

 ダウンタウンの浜田雅功が23日深夜に放送された毎日放送「ごぶごぶ」で、30年来の付き合いというYOUをゲストに迎えた。

 今回の相方・YOUは1990年、ラジオ番組「MBSヤングタウン木曜日」にダウンタウンのアシスタントとして出演。ここでの共演をきっかけに、歌手からバラエティータレントへとメインの芸能活動をシフトした。

 以降、コント番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」でも共演するなど浜田とは30年来の付き合いで、浜田はYOUの顔を見るなり、「お前、俺の楽屋でお菓子食いながら煙草吸うてたやろ!?」と、仲良しエピソードを披露した。

 番組では「今日はやりたいことをギュッとまとめた」というYOUのリクエストで、大阪のおしゃれスポットである南船場の古着屋へ。道中でも浜田に「(沿道のファンに)愛想を振りまいて!」とズケズケ言える関係のYOUは、スタッフがチョイスしたYOU好みのヴィンテージ服屋で「今日は久しぶりにお兄さんに買ってもらうの」と勝手に洋服を選び、「買って~」とおねだりだ。

 レジ前で「ありがとうございます」と一礼すると、浜田は渋々「これでいいんですね?」と洋服2点をお買い上げし、YOUは「やった~」とガッツポーズしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス