hitomi 次男2歳を機にSNSでの顔出し終了…芸能界のママタレの潮流は?

 シンガーソングライターのhitomiが22日、ブログを更新。この日、第3子次男が2歳の誕生日を迎えたのを機に、ブログでの顔出しをやめることを報告した。今後は写真を加工するという。芸能界のママタレントたちはブログやインスタグラムなどSNSで子供の写真を公開しているが、それぞれ何歳ぐらいで“顔出し”をやめ、加工写真などに変えているのだろうか。

 hitomiはこの日、生まれてから現在までの思い出深い写真7枚をブログにアップし、「ホント、大きくなりました!産まれた時はこんなに小さかった」「なんか、2年って…すごいなぁ…」としみじみ。「もう2歳なので…明日からは、おメメ隠していくことにしました!!」と今後はブログでの顔出しをやめ、写真は目線などを加工して掲載することを伝えた。

 ママタレのSNSに子供の写真は今や欠かせないもの。“顔出し”をやめ、目線をハートや星のスタンプなどで加工したり、顔が見えない写真をアップするなど、工夫しながら子供の写真の公開を続けている。

 例えば、福田萌は今年1月、第2子長男が1歳の誕生日を迎えたため、今後は「顔出し終了」することを報告した。

 テレビでもおなじみの大渕愛子弁護士は18年1月で次男(当時1歳)=16年12月生まれ=の顔出しを終了。長男は9カ月でやめている。

 藤本美貴は長男が幼稚園に入ったことをきっかけに3歳の時に終了。松嶋尚美は長男が5カ月の時にやめている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス