沢田研二が謝罪、会場は支持の大喝采 マダムの熱狂的声援に驚く若い女性も

 公演ドタキャン騒動を起こした歌手・沢田研二(70)が21日、大阪府大阪狭山市内でコンサートを行い、冒頭「全ては僕の至らなさ」「沢田研二の実力不足」と5分以上にわたって騒動を謝罪して深々と頭を下げた。17日に集客不足を理由に直前になって公演を中止したさいたまスーパーアリーナを「満員にする目標ができた」とし、80歳現役を目指すと宣言。ファンの反応は賛否あったが、会場では大喝采が起こったという。

 女性が多く集まり、1200席が完売した会場。観客らによると、謝罪する沢田に「いいよー」「大丈夫」と励ます声も飛んだという。

 観客らは「ファンですから。皆さん、温かい声援を送ってました」「すごい盛り上がりで、よかったです」「埼玉の方々にも謝っていらっしゃいました」と振り返った。

 一方で少数派ではあったが「納得してらっしゃる方が多かったみたいですが…」と首をかしげる声も。「ちょっと曲目が単調」とファンならではの注文もあった。

 それでも会場は沢田支持の熱狂的な声援に包まれていたといい、若い女性からは「マダム勢が、すごかったわ」との感想もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス