武田真治 めちゃイケ終わり、筋肉体操が「新たな生きる道」…ネットで話題

イベントに登場した武田真治=東京・渋谷
イベントで筋肉を披露した武田真治=東京・渋谷
イベントに登場した(左から)品川祐、庄司智春、池田美優、武田真治=東京・渋谷
3枚

 俳優の武田真治(45)が15日、都内で、スマートフォン「Galaxy Note9」の発売記念イベントに出席。8月に4夜連続で放送されたNHK総合「みんなで筋肉体操」へ出演し、大きな反響があったことから「こうなったら筋肉体操で紅白目指そうかな」と宣言した。

 同番組は、テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレを行い、理想的なボディー手に入れるもの。武田らイケメン3人がタンクトップ姿で黙々と筋トレとするシュールな光景がネットで話題になった。

 この日はイベントで紹介された同商品を使って、お笑いコンビの品川庄司と“筋肉美ポーズ”対決をした。対決後、同番組について話が振られた武田は「話題になってうれしく思っています。『めちゃイケ』も終わってしまったけど、新たな生きる道が見つかった気持ちです」と“代表作誕生”を喜んだ。

 NHKで放送された番組とあって、武田は「こうなったら筋肉体操で紅白目指そうかな…!」と宣言。これを本気にした報道陣へ「いや、今のはボケです。紅白は歌番組なので出られるわけない」と訂正するも、すぐさま品川祐(46)に「今回逃がしたら紅白行くことはない!」と一喝され、苦笑いしていた。

 イベントには、モデルの池田美優(19)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス