文字サイズ

坂上忍 4度目逮捕の三田佳子次男に「これ以上親に迷惑かけるのはやめてくれ」

坂上忍
1枚拡大

 俳優・坂上忍が12日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。女優・三田佳子(77)の次男で先月、覚醒剤取締法違反(使用)で起訴され、9日に保釈された高橋祐也被告(38)について、「これ以上親御さんに迷惑かけるのはやめてくれ、これしかないですね」と神妙な面持ちでコメントした。

 祐也被告が同法違反容疑で逮捕されたのは今回が4回目。一番最初は高校3年生だった18歳の時で、世田谷の豪邸(自宅)の地下室で友人らと“覚醒剤パーティー”を開いていた。

 三田は11日、アンバサダーを務める「京都国際映画祭」の開会式典に出席。祐也被告の保釈後初めて公の場に姿を見せ、ステージ上で「清濁併せ持って、人生は作られていく」などと意味深長な言葉を口にしていた。

 坂上はこの時のVTR後、安藤優子キャスターからコメントを求められ、「まあ…でも、三田さんが何かやったわけではなくて、お子さんがしでかしたことなわけであって。祐也被告は(覚醒剤を)やめる自信ある、とか、また言ってるみたいですけど、とにかく、これ以上親御さんに迷惑かけるのはやめてくれ、これしかないですね」と語った。

 9日の保釈時には、元NHKプロデューサーの父親が車を運転し、祐也被告を迎えにきていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス