文字サイズ

吉田羊、靴下は「365日、お風呂以外は4枚重ね」

女優の吉田羊
1枚拡大

 女優の吉田羊が12日、NHK「あさイチ」で、普段から実践している健康法を紹介。靴下は「お風呂以外365日」4枚重ねしていることを明かした。

 番組では吉田をゲストに迎え、さまざまなトークを繰り広げたが、その中で吉田のプライベートについてもトークが繰り広げられた。

 スタジオには4枚の靴下が用意され、大吉が「これは?」と聞くと「冷え取り靴下っていって、365日お風呂以外、靴下を4枚重ねで履いているんです」と打ち明けた。

 この靴下は絹2枚、綿2枚で、絹、綿、絹、綿の順番で履く。「絹は保温性があって放出性もある。出した汗を吸い取る吸湿性が綿。効果違いを重ねることで毒素をデトックスしてくれる」と説明。早速、大吉も手に靴下を重ねてみたが「すでに熱い」と驚きの顔。重ねることでサイズも大きくなることから私生活ではパンプスは履かず、2サイズ大きいスニーカーかブーツで過ごしているという。

 7年前から実践しているといい「冷え性にならないための防御策」と説明。「体温が高い上半身を涼しくして、体温低い下半身を温かくして過ごすことで、全身の血液の巡りをよくしましょうというのが基本の考え方」と言うと、華丸も「説得力が…。お月謝はおいくらですか?」と感心していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス