文字サイズ

イモト 12年前に突然姿消した元相方と再会 謝罪に優しい笑顔

 イモトアヤコ
1枚拡大

 イモトアヤコが11日、TBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演。12年前に突然姿を消した元相方と再会した。

 イモトはバービーと「東京ホルモン娘。」というコンビを結成していたことは知られているが、実は、『東京ウタカルタ』という相方を含めたトリオだったという。

 しかし、ウタカルタがボケて、イモトがツッコミを入れる…というネタをライブで披露するはずが、「本番前にウタカルタが『私、こういうこと言いたくない』って言い出して、本番、本当に言わなくて、その後彼女は姿を消しました。どうしてもイヤだったんでしょうね」と突然いなくなってしまったことを明かした。その後、ウタカルタとは連絡がとれなかったという。

 番組ではサプライズでウタカルタをスタジオに呼び、イモトと12年ぶりの再会。なぜ突然姿を消したのか?という問いに「(ネタが)舞妓のキャラで『○○どすえ』っていうのがすごいイヤで。○○どすえ、って言いたくない」ということが理由だったことを告白。

 ウタカルタはイモトを前に手紙を読み上げ「当時の私は気に入らないと本番でボケないという暴挙に出たりと、本当にダメダメで。このままではさらに2人に迷惑がかかってしまうと思い、結局2人のもとから去ってしまいました。本当にごめんなさい」と謝罪した。

 イモトは「きょう、バービーさんに連絡してみます。また3人でご飯行けたらいいな」と優しい微笑みを浮かべ話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス