元貴乃花親方、父の顔…長男へ「これから指導できる喜びある」テレ朝直撃に

 元貴乃花親方の花田光司氏が10日、テレビ朝日の直撃取材に応じ、改めて政界進出を否定。また長男の花田優一氏について、「これからはそっちの(息子への)指導もしていける喜びもある」と父としての顔をのぞかせた。11日に放送された同局「グッド!モーニング」で直撃の様子が放送された。

 番組では10日に、後援会へのあいさつのため福岡県田川市にいた元貴乃花親方を直撃した様子を放送。今後について問われると「本当に私自身は何をやっていこうか、決定的にしているわけではなく、ただ漠然と土俵に携わっていきたいということを言っているんですけど」とこれまでの主張を繰り返したが「強いて言えば、田川の後援会の皆様もそうなんですが、田川のために、例えばお国のために何か広げていってほしいなと、多分言われると思うので…」と“お国のため”という言葉を使う場面も。

 これには元貴乃花親方もすぐに「お国のためって、アレですよ、土俵を通じてですよ。政治的なことじゃなくて」と即否定。もう一度政界進出を問われると「ありません」と断言した。

 終始おだやかな表情だった元貴乃花親方だったが、一層顔がほころんだのが、長男の優一さんについて聞かれた時だった。

 優一さんがブログに父親のことを「かっこいい」と記していることを知らされると「いやいや、元の弟子と同じように、うちの息子もいっぱしの職人になってもらわなきゃいけませんので」と笑顔。そして「これから、そこも元の弟子の指導ばかりでしたけども、これからはそっち(息子)の指導もしていける喜びでもありますね」と、師匠ではなく、父としての顔をのぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス