宮迫博之に“エピソードパクリ疑惑”…フジモンが追及し最後は謝罪

 お笑いタレントのフジモンこと藤本敏史が6日深夜にABCテレビで放送された「松本家の休日」に出演し、共演した事務所の先輩・宮迫博之に“エピソードパクリ疑惑”を突きつけた。藤本は「僕が間違っていたらごめんなさい」と低姿勢ながらも迫り、最後は謝罪した。

 藤本は、以前に大阪で仕事していた時のこととして、深夜にテレビを見ていたら「松本家の休日」を放送していたので見ていたと語った。藤本は「(大阪の)新世界の串カツで飲んでましたよね。宮迫さんが新世界で昔、ロケやってた時のエピソードで、おっさんが鉄の棒をぐいっと曲げたという話をしていた。その話…僕も持ってるんです」と言いにくそうに話した。

 宮迫は冷静に「だって一緒にロケしてたやん」と返した。藤本は「え?一緒にロケいてました?」と即座にツッコんだ。宮迫は一緒にいたと応じ、「おっさん」なる人物がむこうずねで曲げたと、しぐさも再現した。

 それでも藤本は納得いかず、「いてました?ほんまに?」と質問。宮迫が「いたと思うで」と答えると、藤本は「じゃあ、大丈夫です」と、いったん引き下がった。ここでダウンタウン松本人志が「要するにフジモンは何が言いたいわけ?」とツッコミを入れた。

 藤本は「宮迫さん、エピソードをパクったのかなと思っただけで」と話すと松本も宮迫も出演者は大爆笑。「パクリ疑惑!」の声が飛んだ。藤本は「ごめんなさいね宮迫さん。後で言わないでくださいね。怒るならここで怒ってください」と謝罪しつつも、「そのおっさんがカンペ出してきたん覚えてます?」と再びツッコミ始めた。

 宮迫が「うん。薄力粉がないやろ」と応じると藤本は「いてはりました」と、ようやく納得いった様子。宮迫は「みんな笑って収録が止まったんやから覚えてるよ。同じことを見てるねんから同じこと話すよ」と冷静に対応。松本が「これはちょっと遺恨残す。宮迫に対してそういうふうに思ってる」と話すと藤本は強く否定し、「本当にごめんなさい」と何度も謝罪。宮迫は「怒らへんわ、そんなことで」と笑いながら応じ、先輩としての貫禄を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス