ZOZO前澤社長 個人での納税予定額「70億円」と公表…昨年の倍額

 大手通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社「ZOZO」の前澤友作社長(42)が4日夜、ツイッターを更新し、個人として、今年度は70億円を納税する予定であることを明かした。前澤氏は女優・剛力彩芽(26)との交際でも注目を集めている。

 ツイッターでは「2016年度77億円、2017年度34億円、2018年度70億円(予定)。」と納税額を公表。「個人での国内における所得税や住民税などの納税額です。買い物もするけど、税金もしっかり納めております。これからももっと稼いでいっぱい買い物して、いっぱい納税します!」と宣言している。

 今年4月上旬に米フォーブス誌が発表したところによると、前澤氏の総資産は約2830億円(18年発表)。同17年は3330億円、同16年は2486億円だった。昨年はバスキアの絵画を123億円で落札したことで話題となった。

 また、今年9月には米宇宙ベンチャー「スペースX」社と契約し、2023年に月旅行に行くことを発表。実現すれば、民間人として初の月旅行、米個人以外では初めて月に行くことになり、このニュースは世界各国で大きく取り上げられ、世界も注目するセレブとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス