上島竜兵、携帯無くしたはずが… 天然さく裂で有吉も「ベタ過ぎて困る」

 タレントの有吉弘行が2日、ツイッターを更新し、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の“天然”エピソードを紹介。ファンからは「ネタじゃないのか」「うそでしょ?」など驚きと笑いが沸き起こった。

 有吉のツイッターによると、上島と一緒に飲んでいたところ、「携帯を無くした!」と大騒ぎになったといい、直前まで飲んでいたお店に「携帯無くしたんです!店にないですか?」とあわてて問い合わせたという。

 すると「店員さんは『今、どなたの携帯で電話してます?』と。上島さんは『あ。。自分の携帯。。』と苦笑い」と、無くしたと思った携帯で電話をするという、天然ぶりを発揮していたことを紹介。「いつもの上島さんらしく4コマ漫画みたいで微笑ましいが。ベタ過ぎて困る」と有吉も苦笑しきりのようだ。

 この天然エピにファンも爆笑。「メガネかけたままメガネ探す、みたいな」「リアルメガネメガネ状態」「ネタじゃないですよね」「そんなことある?」「ド天然ですね」「店員さん冷静ですね」「安定のベタ」など驚きと笑いのコメントが160件以上も寄せられていた。カンニング竹山もツイッターで「神か病か。。。神だ!」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス