松室政哉 スカイツリーでミニライブ…バラードを4曲、来月には1stアルバム

ミニライブイベントを行った松室政哉=東京スカイツリータウン
ミニライブイベントを行った松室政哉=東京ソラマチ
2枚

 シンガー・ソングライターの松室政哉(28)が29日、東京スカイツリータウン内で、ミニライブイベント「cafe de MURO-spin off-」を開催した。

 親の影響でサザンオールスターズに憧れたといい、「小4の時に、曲を聴いてて細胞がザワザワっとくる瞬間があった」と、ミュージシャンを志すきっかけを告白した松室。「曲を作る作業が楽しくて、楽しさの爆発の延長戦が今も続いている」と初心を持ち続ける思いを口にした。

 ライブでは、19日発売の新曲「海月」や、「きっと愛は不公平」など、情感あふれるバラード4曲を熱唱。独特の世界観で、満員の観客を魅了。トークでは、軽妙なしゃべりで爆笑を誘う場面もあった。

 10月31日には、念願の初アルバム「シティ・ライツ」を発売する。「アルバムを作りたいとずっと思っていたので、10年以上たっててやっと形にできる」と笑顔。「ほとんどが今年になって書いた曲なので、それで完成できるというのは、毎年成長できてるんやなっていう思いがあります。本当の今の自分を入れることができました」と手応えをかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス