ミス美しい20代コンテスト 2代目グランプリは黒髪美女・川瀬莉子さん

 女優の上戸彩(33)らが所属する大手芸能事務所・オスカープロモーションが主催する「第2回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目発表会が27日、都内で行われ、愛知県名古屋市出身の川瀬莉子さん(21)がグランプリに輝いた。

 サラサラストレートの黒髪をなびかせ、白のワンピース姿で登場。ゲストで登場したタレントの河北麻友子(26)から花束を渡され祝福されると「この場にいるのが夢のようです」と喜んだ。

 短大を卒業後、地元の芸能事務所に所属し、モデル・リポーターとして活動してきたが、「女優になりたい」という小学生からの夢をかなえるためにコンテストに応募。

 見事、グランプリという栄冠を手にして新たな舞台に降り立った川瀬さんは「オードリー・ヘプバーンのように愛されて自分らしくステキな女優になりたい」と目を輝かせた。これに河北は「すごい。もう世界を見ているんだなって思いました」と感心しきりだった。

 賞金300万円の使い道について問われると「応援してくれた方、両親にお礼と、上京資金と自分のために使いたい」と笑顔。今後、川瀬さんはレッスンに励み、女優デビューを目指していく。

 準グランプリは遠藤菜摘さん(22)、審査員特別賞は豊田百佳さん(22)、審査員特別賞とmysta賞は吉倉菜美さん(24)、モデル賞は都筑千穂さん(22)、グラビア賞は鈴木佳奈さん(22)が受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス