文字サイズ

中谷美紀 ストイックすぎる美生活 「7年間」砂糖断ち

女優の中谷美紀
1枚拡大

 女優・中谷美紀(41)が7日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!」に出演。ストイックすぎる美へのこだわりを明かした。

 「お肌も筋肉もタンパク質が“材料”なので、とらないとお肌がたるんでくる」というポリシーのもと、「お肌にいいので、卵を1日2個食べたり、お肉とかタンパク質をとり、運動をするようにしています」と話した中谷。ほかにも、「7年ぐらい、けっこうがんばって、砂糖を食べないようにしています」と美を追究するため、ストイックな生活を送っていることを明かした。

 “砂糖断ち”生活の理由について、「お砂糖をとると、“糖化”っていって、肌がくすむらしいんですよ」と説明。「きんぴらとか煮物とかに入ってるのは仕方がないんですけど、自分で料理する時はがまんしてます」とにこやかな笑顔で語った。

 中谷といえば、透けるような白い肌、20代から変わらぬスタイルもトレードマーク。完璧主義者のようなストイックな生活ぶりの一方、意外な一面も。

 “社会の窓全開で出かけてしまう”といううわさについては、笑顔でうなずき、「だいたい月1(イチ)ぐらいですかね。街を歩いていた時に、なんか見られるなー、いつもそんなことないのに…と思うと、だいたい(チャックが)空いてますね」と明かし、ほほえんでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス