遺産バトルの平尾氏三男 後妻には「愛情もない。会いたくもない」

 昨年7月に死去した作曲家・平尾昌晃氏(享年79)の三男で歌手の平尾勇気(37)が25日、都内で会見を行い、平尾さんの3度目の妻・Mさんとの遺産を巡る泥沼トラブルについて事情説明した。会見後にはフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に次男・亜希矢氏(39)と共に生出演した。

 平尾氏は1972年に最初の結婚をし、長男をもうけた。78年には歌手・小沢深雪との再婚を発表し、同年、次男が、81年に三男の勇気が誕生。しかし、次男が4歳の時には離婚。2013年、20年以上にわたり公私ともに平尾さんを支えた元マネジャーMさんと再々婚した。

 Mさんは昨年10月に平尾さんの音楽事務所と音楽出版会社の2つの会社社長(代表取締役)に就任している。

 平尾氏の遺品であるジャケットを着て午後1時から会見した勇気は「(3人の)兄弟は皆仲が良い。今回は僕が単独で(Mさんの)告訴をした」と説明。「グッディ」内では、兄たちではなく、単独の判断で法廷闘争に持ち込んだことについて「僕は正しいこと、事実を知りたい。そうしないと父もうかばれない」と話した。

 安藤優子キャスターから「とはいえ、30年近く(公私ともに平尾さんを)支えてきたMさんとこういうことになったのは?」と聞かれると、「結婚したことも知らなかった。愛情もない。会いたくもない」と言い切り、「1回は(彼女の)中に入ろうと思って心を開いたんです」と歩み寄りの努力もしたが、断念したことを明かした。

 亜希矢氏は、Mさんとの関係について「15年ぐらい前から(こじれてる)」と明かした。その頃には「内縁の妻」という存在だったが、当時は平尾氏、勇気との3人暮らし。「僕と勇気は結婚の話には反対してた」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス