市川右團次 海老蔵と獅童からスキャンダル指名…「陸王で当たったんだから次は」

 歌舞伎俳優の市川右團次(54)が23日、カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、市川海老蔵(40)や中村獅童(46)から「次に週刊誌に撮られるのは右團次さん」と“指名”されていることを明かした。

 右團次はTBSドラマ「陸王」でシューズの専門家であるシューフィッター役を演じ、歌舞伎ファン以外の幅広い世代から注目を浴びることになった。街を歩いていても「右團次」と呼ばれるよりは「シューフィッター」と呼ばれることの方が多いという。

 MCの東野幸治が「最近は結婚したら週刊誌に追われるから遊びは控えなあかんという傾向がある。お笑いの世界もそう。歌舞伎界は?」と尋ねた。右團次は「海老蔵さんとか獅童さんとか、もうやられてるじゃないですか。そういう大先輩たちが」として、「『陸王』で当たったんだから次は右團次さんですね」と海老蔵と獅童から週刊誌にスキャンダルを撮られると“指名”を受けていることを明かした。

 全員が爆笑する中、東野が「奧さんとしてはどうなんでしょう。歌舞伎役者やからモテなあかんから気をつけや、ほどほどにしいやという感じか、絶対あかんという感じなのか」と夫婦間について尋ねた。

 右團次は「遊ぶとは思てるとは思うんですけど。子どももデビューして今、歌舞伎やってますから・・・あんまり悲しましたらあかんなと思ってます」と子どものために遊びは控えることを宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス