月旅行契約のZOZO前澤氏、派手な恋愛、プロ野球参入宣言…常に注視

 ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が18日、米ベンチャーのスペースX社と世界初の月旅行を契約したと発表した。前澤氏はこれまでも芸能人との交際を公にしたり、プロ野球参入を宣言するなど、目立つ発言、行動などが話題となっていた。

 前澤氏が一躍注目されたのは15年12月。モデルでタレントの紗栄子がブログで前澤氏との交際を発表したことで、これまで経済界やファッション界で注目されていた前澤氏が一般のメディアにも取り上げられ、一気に名前が浸透、2人のデートにプライベートジェットが使用されるなど、そのリッチな交際ぶりにも注目が集まっていた。

 その後、紗栄子が子ども達と英国に移住することから17年6月までに破局。その後、今年4月に女優の剛力彩芽との交際が報じられ、2人とも真剣交際を宣言した。

 サッカーW杯決勝戦ではプライベートジェットで日帰り弾丸デートを行ったことを2人でSNSに投稿し、炎上。剛力はこれまでのインスタグラムを閉鎖するまで騒動が広がっていた。

 派手な恋愛ばかりがクローズアップされがちだが、7月にはツイッターで「プロ野球球団を持ちたいです」と宣言。球団経営にも意欲を見せ、スポーツ界からも注目された。この余波で、千葉のZOZOマリンに本拠地を構えるロッテが売却か?との噂が広がり、ロッテの山室社長が完全否定する火消しにも追われた。

 大ファンを公言するアート界では123億円で米アーティストのバスキア絵画を落札するなど、すでに著名。そしていよいよ、月旅行も…。前澤氏の行動からは目が離せない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス