近藤春菜 安室ライブにひとりで“音漏れ”参加 涙で声を詰まらせ「感慨深い」

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が17日、日本テレビ系「スッキリ」に沖縄・宜野湾市から出演。歌手・安室奈美恵さんのラストライブが行われた会場周辺で、“音漏れ”参加したことを伝えた。

 ファン歴20年以上で、15日のライブに合わせて夏休みを取得。チケットは取得できず、会場周辺でファンに混じって漏れている音に耳をすませた。「ライブは残念ながら見られなかったんですが、近くにいました。音漏れの皆さんもたくさんいましたし、聴診器持っている方もいて。でも、聴診器を当てるとこがなかったんです」と語った。

 完全プライベートで、ひとりで沖縄入り。「ひとり旅だなと思っていたら、安室さんファンから声をかけて頂いて、一切さみしくなかったです」と振り返った。

 ラストライブの映像を見ながら、「今、映像を見て、安室さんが楽しそうに歌われているのですごく印象に残りました」と声を詰まらせる場面も。「想像しかできなかったが、セットリストを見させてもらって、新曲で構成されていて、新しいことを伝えるというか、感慨深いものがありましたけど、前向きにやられている感じが伝わってきて、楽しめました」と語った。

 一方、16日の花火ショーはチケットが当たり、「見ました!花火ショーチケット当たって。今まで生まれてきてから35年、いろんな花火大会見ました。こんな素晴らしい花火大会なかった。愛がすごかったです」と興奮冷めやらない表情だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス