安室奈美恵 今後はファッション関係か…ファン3万人が集結しグランドフィナーレ

 安室奈美恵
 1万5000人で埋まった客席のすぐそばで打ち上がる大輪の花火=沖縄・宜野湾トロピカルビーチ
3枚

 歌手・安室奈美恵(40)がデビュー27年目のメモリアルデーとなった16日、芸能界を引退した。グランドフィナーレを飾るべく、沖縄・宜野湾トロピカルビーチで花火大会が行われた。会場と周辺でファン3万人が集結。1万2000発の花火が打ち上がった。安室の今後は明らかになっていないが、ファッションに携わるとみられる。

 「Body Feel EXIT」、「NEVER END」、「Hero」…平成を彩った安室ソングに合わせ、花火が打ち上がる。音楽と光が織りなす大迫力のショータイム。大観衆が心をひとつに夜空を見上げた。

 安室はこの日、夕方から沖縄で最後の撮影をこなした。17日からは『国民的スター』という看板を下ろし、“一般人”として再スタートを切って、数年前に購入した京都の高級マンションで新生活を送るとみられる。

 3年前に安室が立ち上げた個人事務所は、登記簿の目的欄に「アーティストの養成。アパレル製品のデザイン」と記載。次なるステージとして、後輩歌手のプロデュースや、ファッションリーダーらしい仕事を選択することも考えられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス