文字サイズ

安室奈美恵 地元沖縄でラストライブ…「皆さん、本当に本当にありがとう」

 安室奈美恵
1枚拡大

 16日に引退する歌手の安室奈美恵(40)が15日、沖縄・宜野湾の沖縄コンベンションセンターで、音楽イベントに出演した。地元で迎えたラストライブは、客席から3500人が見守り、会場周辺にはチケットを持たない大勢のファンが集結。コラボ曲を持つ平井堅(46)や、沖縄出身のBEGIN、MONGOL800らも“閉幕の宴”に花を添えた。

 26年間の歌手人生の集大成となる最終楽章を迎えた。会場に選んだのは、1995年12月に初めて故郷凱旋(がいせん)コンサートを開いた思い出深い場所。

 自身のオープニング曲を披露すると安堵(あんど)の表情を浮かべ、2曲目は赤いポンポンを手にチアダンスをパフォーマンス。キャップをかぶって“お色直し”した3曲目からは、かけつけた、ゆかりのアーティストたちとのコラボコーナーを展開した。

 平井とは向き合いながら熱唱。熱い抱擁を交わすと、何度も両手でガッツポーズを決めて感情をむき出しにした。最後は出演者全員そろっての大団円。「今日、この会場に来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございましたぁ~。ありがとうございましたぁ~」と感謝の言葉を送った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス