風間俊介 10月から「ZIP!」月曜MCに 山口達也氏の後任

 俳優・風間俊介(35)が10月から日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金、前5:50)の月曜MCに就任したことが10日、同番組内で発表された。情報番組は初挑戦となる。同番組の月曜と水曜のMCは4月下旬まで、ジャニーズ事務所の先輩、元TOKIOの山口達也氏(46)が務めていた。

 風間は日テレを通じて書面でコメントを発表。初挑戦となる情報番組のMCについて、「もちろん、初めての事ですし、不安はあります。でも、ワクワク感の方が勝っています」と心境を伝えた。

 MCのオファーについては「とても、とても嬉しかったです」と明かし、「日本には悲しいニュースだけではなく、明るい話題や希望も沢山あることを伝えているのが、ZIP!だと思います。僕も不安ではなく、明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」と意気込んだ。

 総合司会の桝太一アナウンサーは「新しい仲間が決定しました。俳優としてはもちろん、バラエティーでも活躍されている」と紹介。「大のテレビゲーム好きということなので、オンラインゲームのIDを交換したい」と歓迎した。

 前MCの山口氏は4月20日に未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、同26日に謝罪会見。5月6日付でジャニーズ事務所から契約解除された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス