「ミヤネ屋」林アナ“悪夢”再び…夏休み代役で天敵・馬場ももこアナ

テレビ金沢・馬場ももこアナウンサー
読売テレビの林マオアナウンサー
2枚

 読売テレビは5日、同局制作の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、午後1・55)で宮根誠司(55)とともに司会進行を務める林マオアナウンサー(33)が9月10日から5日間、夏休みで休演すると発表。毎年恒例の代役アナに関して、10日は林アナの“天敵”でバトル状態にある、テレビ金沢・馬場ももこアナ(26)が登場することを明らかにした。

 馬場アナは「暴れ馬」の異名を持ち、昨年に林アナの夏休み期間に代役で「ミヤネ屋」出演。女性アナウンサーの常識を打ち破るぶっ飛び言動で大暴れした。

 林アナは今年1月に日本テレビ系「行列のできる法律相談所SP」に出演した際に、この件を、馬場アナによって宮根も虜にされ、夏休みどころではなかったと切実に訴えた。そこに馬場アナが「なんか私に怒ってる~?」と超ハイテンションで登場。林アナは、まったく苦情を訴えてもどこ吹く風の馬場アナに悲鳴をあげていた。

 馬場アナは「損保マン」の彼氏がいることを公言し、昼休みは車でドライブにでかけ、自宅の部屋は散らかり放題であるなど、奔放な私生活も隠さず、型破りなスタイルで知られる。

 林アナの夏休み期間中は、日本テレビ系列のアナウンサーが代役を務めるのが恒例。

 11日は山梨放送のハード・キャッスル・エリザベスアナ、12日は静岡第一テレビの永見佳織アナ、13日は福岡放送の石川愛アナ、14日は鹿児島読売テレビの二本木美唯貴アナが出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス