川田裕美「ミヤネ屋」に“凱旋”生出演

 今年3月末で読売テレビを辞め、フリー転向して東京で活動している川田裕美アナが8日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1時55分)に里帰り凱旋出演を果たした。

 東京のスタジオから生出演した川田アナに、司会の宮根誠司が「どうですか、フリーになって今は?」と問い掛け、川田が「ありがたいことにとても楽しいです」と答えるとすかさず「いかに読売テレビとかミヤネ屋が嫌いやったかという…」と突っ込んだ。

 さらに「独りぼっちの寂しさとかないですか?」と尋ねると、川田は「年金払いに行ったりとか、今まで会社がやってくれてたこともやらなきゃいけないので大変です」とフリーとなった実感を話した。

 コメンテーターの安藤和津が「お化粧が上手になったわね」と褒めると、宮根は「スタッフの間では『いじったんちゃうか』という話題が」と冷やかし、川田は「そんなぁ、言い方があるでしょ」と抗議した。

 宮根がギャラについて問い詰めると「今のところそんなに大きくは変わってません。これから頑張れば…」と言葉を濁した。

 この日は番組で「2015年上半期のお騒がせランキング」を特集する中で、「ミヤネ的“お騒がせアナウンサー”卒業4カ月…川田裕美が生出演!ギャラは?」とランキング外の話題として招かれた。

 川田は読売テレビ系「すもももももも!ピーチCAFE」(土曜、後25時58分)では、局アナ時代を含めて初めてのメインMCを務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス